田中は石破首相に「戦後80年談話を出さないのか」と聞いた

囲み会見に応じる石破首相。=28日、自民党本部 撮影:田中龍作=

昨日あった両院議員懇談会後の囲み記者会見で、田中は石破首相に質問した―

「戦後80年談話を自らの手で記す意欲はありませんか」と。

首相は「今までの談話の積み重ねで適切に判断する」と曖昧に答えた。

石破氏は3月に硫黄島を訪問した際、戦後80年の節目に合わせ、先の大戦に至った経緯などを検証したうえで、首相個人としてのメッセージを出す意向を表明している。(朝日新聞)

安倍晋三の戦後70年談話は、詭弁で塗り固めた未来志向とやらのヘンテコリンな代物だった。

歴史に造詣がある常識的な人々は石破首相の80年談話に期待した。

だが安倍派の議員は頑強に石破談話を出させまいとしている。安倍晋三の否定になるからだ。

軍事に詳しい石破は、とうぜん戦史にも詳しい。何より教養人である。恥ずかしくて安倍談話の踏襲なんてできない。

裏金議員にして「ひめゆり大放言」の西田昌司。「石破辞めろ」の急先鋒だ。=28日、自民党本部 撮影:田中龍作=

石破おろしが吹き荒れるなか石破談話を出せば、安倍派の裏金議員たちは発狂するだろう。

悪党どもは何が何でも談話を発出させないようにするため8月14日までに石破を辞任させたいようだ。
 
歴史修正主義者たちの断末魔が始まった。

~終わり~

【読者の皆様】
参政党の危険性を見届けるために田中は京都、大阪まで足を延ばしました。ファシズムは気づいた時にはもう手遅れです。

多額の交通費がかかっております。ご支援何とぞ御願い申し上げます。

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

政治