東京都は新型コロナウイルスの26日の新規感染者は1,429人と発表した。月曜日としては過去最多となった。
新規感染者の急増で病床は逼迫する。マスコミ報道によれば、埼玉県の医師は「来週中にすべての病床が埋まる」と危機感を露わにする。
感染しても入院できず自宅で療養するしかなくなるのだ。
きょう26日開かれた野党合同による対政府ヒアリングで、厚労省は東京都の自宅療養者数は1,840人、入院先調整中が124人とする調査結果を提出した。
ところがこの調査結果たるや7月14日時点の数字なのである。オリンピックが始まる9日も前の数字だ。
五輪関係者の入国により感染は拡大しているにもかかわらず、厚労省は五輪開催のはるか前の調査結果しか明らかにしていない。(26日時点)
野党が追及すると厚労省は「暫定版(最新の数字)は総理の方で見ている」と言い放った。
原口一博議員(立憲)は「我々の方にもその暫定版(最新の数字)を見せて下さい」と抗議した。
五輪関係者の入国で感染拡大が懸念される、と指摘されても、菅首相は「バブルで外部と遮断する」と言い募ってきた。
ところがバブルは穴だらけだった。空港、選手村…ウイルス撒き散らしである。
田中龍作ジャーナルは証拠写真で明らかにしてきた。マスコミも似たような報道をしている。
第3波に襲われた1月、東京都では17人のコロナ感染者が自宅で命を落とした。
コロナに感染しているということも分からず自宅でひっそりと孤独死していった人を加えれば、17人は氷山の一角かもしれない。
オリンピックを中止しなければ、助かる命も助からなくなる。
~終わり~
◇
『田中龍作ジャーナル』は、新聞テレビが報道しない、報道できない出来事を伝えます。
コロナの影響で運営が厳しくなっております。買い物のおつりの1円からでも寄せて頂けると助かります。↓
【ゆうちょ銀行の口座をお持ちの読者様】
炎天下、郵便局に行かずにご支援が可能になる「ゆうちょダイレクト」があります。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/sinki/dr_pc_sk_index.html
◇
【海外在住の皆様、郵便局に行くのが難しい方々】
猛暑の中、お出かけになる必要はありません。
ご自宅のPCから何時でもクレジットカードでご支援頂けるインターネット決済システムSquare があります。
任意の金額を設定できます。
☟
https://checkout.square.site/merchant/MLXCFCX3DAHRG/checkout/C4S6O3LPI66IXMK6QGYMWMUG