写真で綴る東京都知事選2020

=6月12日、出馬の記者会見 撮影:小杉碧海=

 『女帝』は一度も街頭に立たなかったが、数少ない露出をカメラは見逃さなかった。

 不気味な笑顔と氷のように冷たい目。かしずく都職員は粗相のないよう緊張しきっていた。

 野党共闘の御旗のもと、野党の党首たちは宇都宮候補の応援に入ったが、表情は死んでいた。とって付けたような笑顔はまるで蝋人形のようだ。

 前回(2016年)の都知事選挙で宇都宮氏を引き摺り降ろした後ろめたさからだろうか。いやそんな温かい血は流れていないはずだ。

 山本太郎は政治のダイナミズムに賭ける「策士」と困った人に手を差し伸べようとする「好青年」との間をグラデ―ションで行ったり来たりした。

 ありきたりの表現だが、やはり写真は雄弁だ。

『写真で綴る東京都知事選2020』は ↓

  https://note.com/tanakaryusaku/n/n3b15b4c3de19 

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

写真