田中龍作ジャーナル(3日付)でお伝えした『【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡』―
森友学園と酷似したスキームと登場人物で、金額がヒトケタ大きいにもかかわらず、ネットメディア以外の報道はほとんど目にしなかった。
現職首相の関与が色濃いからだろうか。「新聞は提訴など住民側の動きを受けて記事にするようだ」と地元市議会関係者は話していた。
新聞・TVの腰が引けた報道姿勢もこれまた森友と酷似していた。
だが週刊誌は違った。「(週刊)朝日が土曜日(4日)、取材に入った」(上述の市議会関係者)ということだった。週朝は土曜日までに出稿すれば間に合うので、本日発売号に載ったという訳だ。
「第2の森友学園疑惑」とサブタイトルをつけ、トップで報じている。特集4ページのうち2ページ余りを割く力の入れようである。
「アッキード事件・今治ルート」は、田中龍作ジャーナルの虚報とならずに済んだ。
「お友達学校法人」は森友や加計ばかりではない。アッキード事件の解明はまだ緒についたばかりだ。闇は深い。
~終わり~
◇
皆様。安倍首相本人の関与が色濃い疑獄事件を追及するために、地方出張が続いています。出費がかさんでおります。ご支援よろしくお願いいたします…https://tanakaryusaku.jp/donation
◇
郵便局まで行くのが難しい方々。海外在住の皆様。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能になりました…https://note.mu/tanakaryusaku を御利用下さい。
↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック