【都知事選】『女帝』のステルス選挙活動

都職員は腰を90度曲げて「こちらです」。知事の貫禄十分と見るべきか、恐怖支配と見るべきか。=25日、豊島区民センター 撮影:田中龍作=

 今回の都知事選挙で、一度も街宣活動をしていない小池ゆり子知事。

 だが、選挙活動には おさおさ 怠りがないようだ。

 きょう25日は豊島区民センターに出向き、地元商工会のお歴々から要望をしっかり聞いた。

 街頭での演説だとヤジが飛んだりする恐れがあるが、商店街の名士などが集う会合で「カイロ大学の卒業証明書はどうなってんだ?」などといった声はあがるはずもない。

 都民から見ればステルス作戦だ。

 豊島区は小池氏が都知事になる前、衆院議員時代の地盤だ。

 会合が終わると記者クラブとの囲み会見を持った。当然のごとく厳しい質問は一言も出ない。

 小池キラーのジャーナリスト横田一氏は「知事、コロナ対策はどうなってるんですか?」と質問したが、小池氏はいつもの如く無視した。

 田中は不規則質問で「宇都宮陣営から要望があったテレビ討論はどうなっているのか?」と投げかけた。

 小池氏は「要望が届いていない」とボソリと答えた。

 そのまま警視庁のSPに守られエレベーターに乗り込んで行った。さすがは女帝だった。

警視庁のSPに厳重にガードされエレベーターに乗った小池知事。独裁国家の元首のようだった。=25日、豊島区民センター 撮影:田中龍作=

  ~終わり~
 
  ◇
『田中龍作ジャーナル』はマスコミが報道しないニュースを伝えます。政権やその補完勢力の幇間にはなりません。

取材には交通費等がかかります。ご支援何とぞお願い申し上げます。↓

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

選挙