サーバー料金の請求が来ました 払わなければ『田中龍作ジャーナル』は止められます

=サーバー会社からの請求書。あまりの巨額に手がふるえた=

 1月は一年で最も恐ろしい月です。 サーバー使用料金の巨額請求が来るのです。払わなければ止められます。

 今年も来ました。34万3,405円です。

 独自サーバーでなければ、簡単に凍結されます。権力批判もできなくなります。

 原発問題を追及していた友人のジャーナリストは、大手の無料ブログサービスを使っていましたが、追及が佳境に入った時、突然、アカウントごと凍結されました。

 有料サーバーでも安価なサーバーは、アクセスが集中した場合、止まります。HPにアクセスできなくなるのです。大きなニュースであるのに読めないのです。

 安価なサーバーには、バックアップ機能がついていません。何かトラブルが起きれば、過去10年間の記事(写真も含めて)が瞬時に消えてしまうのです。全てです。

「安倍首相のヤラセ慰問」
「ガザの虐殺」
「加計疑惑の発端」
「ベネズエラ市民のゴミ箱あさり」など・・・

 上記は田中龍作ジャーナルだけが伝えた現代史です。

 バックアップ機能は欠かせません。

 拙ジャーナルの管理をお願いしている友人のSEと長い時間をかけて検討した結果、この高額サーバーしかない、という結論に至りました (あくまでも現時点で)。

 何とぞご理解賜りますようお願い申し上げるしだいです。

 田中龍作ジャーナルは皆様のご支援だけが頼りです↓

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

お知らせ